クレイジーピンクの育て方

クレイジーなボイメン新規オタクが「育って行く」ノンフィクションドキュメンタリー

友ありて・・新年会は撮影会で耳を溶かしてきました

あけましておめでとうございます。

今年一発目の現場はツーショット撮影会in大阪でした。

 

クリスマスマコライの再来か、とんでもないタイミングでプライベートな問題が発生しまして当日朝まで行けるかどうか分からない状況でした。今回ばかりは絶対に無理だと思い、お友達に泣きついて励ましてもらいました。そんなこんなで迎えた当日、お陰様で無事に行けることになりまして慌てて準備をして出発。

外は雪も降ってて寒かったんですけど、会場はめちゃくちゃ暑くてチークいらずの真っ赤なほっぺたになりました。フォロワーさんと集まってキャッキャウフフと過ごしてたら受付が始まり、私達は戦場へと赴きました。今回は受付で苗字ごとに「あ行」「か行」と別れてるんですが、フォロワーさんと話し込んで列を間違えるというプチハプニングもありました、恥ずかしかった。受付を済ませて待機していたんですが、時間が押していたような気がします。私が参加したのは6部(最後)だったんですが、待機している時に5部の様子がチラチラ見えていました。

 

待機している時、仲良しのフォロワーさん達と固まってたんですけど、私の中にもついに「仲良しのフォロワーさん達」と呼べるカテゴライズが確立されました。半年前のボイザニア撮影会の時に初めてフォロワーさん達とお会いしてから、現場に行く度に誰かしらとご一緒させて頂いてます。ボイファミとしての成長を感じられる。

さて、今回の撮影会は名古屋×2、東京、大阪と開催されました。各5〜6部ずつ、計23部あったのですが、それぞれにマル秘ポーズが用意されていました。マル秘ポーズは1回目の販売が終了した後に発表されたんですが、私がたまたま選択した部が凄まじかったんです。

 


f:id:kaho102rabbit:20180203182918j:image

 

まさかの耳打ち。

 

近くない?これ、近くない?

アイドル側から合法的に接近して頂けるシステムです、ありがとうございます。息もかかっちゃいそう。お金ないのに悩んだ結果、リアコ土田拓海王子を追加購入しました。こういう時の決断力は怖い。しかも当日まで耳打ちポーズだと思ってたんですが、会場に着いて注意書きを読んだら、「囁いている間に撮影します」と記載があって、「え?実際に何か言葉を囁くの!?」とびっくりしました。ボイザニアの時は恋人繋ぎポーズに盛大に沸きましたけど、こちらも素晴らしいです。

 

6部入場が始まり仲良しさん達はそれぞれバラバラに並びましたが、奇遇にも土田列に並ぶ方が居たので連番しました。ツーショは今回で4回目なんですけど、いつもならドキドキして吐く寸前まで行くのに連番していた効果であまり緊張しなかったです。仲良しさんと楽しくお話したり、違う列のフォロワーさんに手を振ったり和やかに過ごしました。これは私の中で事件でした。普通なら全身震えるのに。後ろの方だったんですけど、列はどんどんと迫り、ついに私の番へ。

 

私「お願いします、ポーズはマル秘とハートで」

土「じゃあまずハートから〜」

(パシャリ)

土「(耳元で囁き)今日は来てくれて本当にありがとう。これからも頑張るからまた絶対に会いに来てね」

(パシャリ)

 私「ありがとうございます」

土「ありがとね〜」

私「たくみ魔法…」

土(たくみ魔法をかけようと両手握りを始める) 

私「…の効果が切れそうになってて」

土「あ?切れそう?また補充しに来て!待ってるから」

私「はい」

土「またね!」

ハイタッチからの手をギュッ(沸いた)

 


f:id:kaho102rabbit:20180203192556j:image
f:id:kaho102rabbit:20180203192608j:image

(その時のお写真がこちら)

 

興奮冷めやらぬまま、本田列へと移動。本田くんと話すことを決めていなくて、「好き過ぎて喋れない〜」とふざけて言おうかなとぼんやり思っていました。本田くんに「好き」と言うと照れる、と聞いたことがあるので1回やってみたくて。胸に東京マコライ限定の缶バッジを付けて(クリスマスマコライで褒めてもらったので調子乗った)、いざ出陣。

順番を待っていたら撮影を終えたフォロワーさんに偶然すれ違ったんですが、開口一番「やばいですよ」と。「今までで一番良かった」とにこやかな表情。やばい?何が?と思いつつ別れて、また違うフォロワーさんにも会いました。そしてそのフォロワーさんも「本田くんやばい!」と…「私の口からは言えないくらい…」と。やばい?何がやばいんだ?本田くんは何を言うんだ?えっ、そんなに沸くようなセリフを用意してるのか?と混乱していると自分の番が来てしまいました。クリスマス振りの本田くん。

 

本「何にしましょ?」

私「マル秘とハートで」

本「よし、ハートから行こ」

(パシャリ)

本「(耳元囁き)俺の事、どれぐらい好き?

私「!?!?!?!?」

(パシャリ)

本「ありがと!」

私「…好き過ぎて喋れないです!」

本「あははえへへへへ、ありがとうね」

(イナバウアーみたいにびよ〜んと反って照れる)

私「……(本当に喋れない)」

本「次いつ来るの?」

私「2月!」

本「???」

私「あ、ライブです」

本「2days来る?」

私「え?」

(終わりでーす、と言われ剥がされる私)

本「2日とも来る?」

私「あ、2日目だけ!」

本「待っとるね(ニコニコ)」

 

 


f:id:kaho102rabbit:20180203194202j:image


f:id:kaho102rabbit:20180203194217j:image

(お写真がこちら)

 

俺の事…

 

どれぐらい…

 

好き?????

 

本田くんはめちゃくちゃ甘い声で「俺の事、どれぐらい好き?」と囁きました。は?Why?Do you understand?Oh my god.

ちょっとこれ意味分かんねーぞ。あの本田くんからそんな甘い囁きが!?前にブログで「本田くんの接触は醤油煎餅」と例えたんですが、その時ばかりはこっっってり甘いおしるこのようでした…。俺の事、どれぐらい好き?って?好きに決まってんじゃん、好きだからお金出して買ってんじゃん。は?もう訳が分からない。しかも諸々と近すぎてやばいわ!しばらく考える時間が欲しい…。後ろに並んでいた仲良しのフォロワーさんに声を掛けられるも、無言で「やばいよ」って顔をして逃げました。会場を出たら本田終わりのフォロワーさんが待っててくれて、「やばくないですか?」「あれは何?」と2人で爆沸きしました。

 

その後、いつメンで梅田駅まで帰ったんですが手がぶるぶる震えていました。どれぐらい好き?何それ、リアコじゃん。本田くんっていつからリアコ製造機になった?本気出して来たん?2部のポーズがメンバーが考えたものだったんですけど、本田くんは弓道のポーズでした。後ろからそっと手を添えられるやつ。会場が沸いたそうです。そして私が施された囁きセリフ。ねぇ、本田くんって誰よりもオタク心分かってるよね?頭の中バグっちゃって整理するのに時間がかかり、その日は騒ぎ散らかして帰りました。

 

でもやっぱり、撮影後の会話がちょっと上手く行かなかったなー。用意してたセリフと本田くんの囁きが噛み合ってしまって、逆に喋れなくなったし。「次いつ来るの?」なーんて誰にでも聞いてるよねー。もっと気の利いたこと言えたら良かったのに、とフォロワーさんやお友達に話したんですけど。

 

「次の現場を聞くってことは本田推しとして認識されたのでは?」

「たまたま来たようなライトなファンには聞かないよ」

「(胸にマコライ缶バッジ付けてたから)アピールに気付いたんだよ」

 

という意見があり、自分なりにポジティブに考えてみました。何気ない会話だったし、深い意味なんてないだろうけど、現在決まっているイベントは舞台とライブ。両方とも名古屋です。撮影会の場所は大阪です。ということは本田くんの中で「こいつは名古屋に来るな」的な確信があったのではないかと推測しました。私が1部から6部まで何十枚も撮ってたらそりゃ分かりやすいだろうけど、6部に1回並んだだけです。1回並んだだけだから、次の現場は決まってないかもしれないのに。ライトなファンかもしれないのに。胸に付けてた東京公演限定の缶バッジを見て、ある程度通っているファンだと思ってくれたのでしょうか。名古屋に来る前提で話題を振ってくれてますしね。認知とは程遠い話なんですが、「本田推し」だということは分かってもらえたのかな。「初めて来ました」と言った7月から半年、進歩したなとこれまた沸きました。(こんな何気ない一言で盛り上がれるチョロヲタなんでね、すみませんね)

 

色々大変ではあったけど、結果的にめちゃくちゃ楽しかったです。撮影会にも関わらず緊張より楽しさが勝ちました。フォロワーさんにもたくさん会えたし、仲良しさんで集まれたし、連番したり興奮を共有したり。いつも事故る自分の顔も、まあまあ見れる範囲でした(クリスマスマコライわなび衣装の時は顔面ひどかった)

いつもそうなんですけど、この日は特にフォロワーさんにお世話になりました。初めましての方だったけど、快くお願いを聞いて頂いて。本当に感謝しています。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。人の優しさってお金では買えないな、私は恵まれてるなと実感しました。予定していたオフ会に参加出来なかったのは残念ですが、次は県体ライブがあるので楽しみにしてます。