クレイジーピンクの育て方

クレイジーなボイメン新規オタクが「育って行く」ノンフィクションドキュメンタリー

リリイベで夢の上限買えて海馬がイカれたオタクの接触レポ

4月1日

ボイメン リリースイベントin大阪・森ノ宮キューズモールに参戦しました。

リリイベに参戦するのは沼落ちした帆を上げろ!、友ありてを含めて5回目なんですが、どれも2〜3枚しか買いませんでした。理由は2つあり、急なスケジュール発表でお金がなかった事とアイドルと気軽に握手する恐怖があったので、マイルールとして上限3枚までと決めていたのです。しかし県体で本田くんにファンサを貰ったあの日から、「会いたい」「喋りたい」という気持ちが強くなり、リリイベが決まったら積んでしまおうと考えていたのです。

今回はお友達にゴリ押しされていた田村さん、リリイベ直前に感動的なブログを上げたゆーちゃむ、リアコ枠の土田拓海王子、安定の本田くんという遊園地のアトラクション乗り放題でした。上限3枚までと決めてたオタクが一気に15枚買うという危険な合法ドラッグへ手を出しました。接触レポあげていきます。

 

まず田村さんなんですが、「誰推し?たむたむだよね〜♡」とか指切りとか、じゃんけんしてジェットコースターのように終わりました。いわゆるテンプレを一通り体験してきたわけですけど、これがテンプレの田村さんやばいなって思いました。こわい。1回目並んでる時に「ん?見ない顔だな〜」って言われたり、2回目は「また来てくれたじゃーん」だったり、認知早すぎてびっくり。機会があったらまた行きたいな。

ゆーちゃむにはブログが感動したことを伝えたら、「だってぇ〜夢は〜口に出したら叶うでしょ〜?」ってゆっくり可愛く言っていて女子ドル感が半端なかったです。

 

そして土田拓海王子へ4回行って参りました。胸に土田缶バッジを付けて、いざ出陣!

 

1回目

缶バッジに気付いてくれて沸く。

なんかシェイクハンズみたいな堅い握手を交わし手をぎゅっとされる。

 

2回目

私「ラジオとUstreamに○○(ラジオネーム)って名前でメール送ってて」

土「(目を丸くして)え?めっちゃ送ってくれてるよね?マジ?○○なの?」

私「はい、大喜利とかも」

土「めっちゃ面白いやん、すごいやん」

私「また送ります〜」

土「やるやん!(ハイタッチ)」

 

王子のびっくりした表情と急な大声が印象的でした。頑張ってメール送って良かったです。

 

3回目

私「20kg痩せたんです〜」

土「20kg?それはすげぇ!だって細いもんね(足元見ながら)」

私「いや、まだあと10kgは痩せたい」

土「細いじゃん!もういいって、細いじゃん。もういいよ、すげぇもん」

 

全然細くない雌豚なのに、色白美形王子に「細い」と言ってもらえて昇天しそう。

 

4回目

私「大好きです〜」

土「ありがとう!てかびっくりした!○○(ラジオネーム)って!あの○○がこの人なんだって!そんな感じ(外見)でさ」

私「ありがとうございます。今日これで最後なんです」 

土「2部来ないの?何で?」

私「2部居るけど特典会は…」

土「ざんねーん(ぶすくれた顔)」

ハイタッチからの恋人繋ぎ。

 

「ざんねーん」って時のぶすくれたしょんぼり顔が本気で可愛かった!

今まで見たことない拗ねた表情だった、やば!!可愛い!!2部行ってあげたかった!!

 

2部からは本田くんも合流したので生まれて初めて上限8枚買っちゃいました。憧れの上限…。いつもは3枚で充分だと思ったけど、会いたくて会いたくて震えてたから発作が収まらなくて…。

 


f:id:kaho102rabbit:20180402103311j:image

 

 

本田くんの時にも胸に缶バッジ(東京マコライのグッズ)を付けて行きました。握手終わりに全部ハイタッチしてます。

 

1回目 

私「会いたかった〜!」

本「ありがとう(拝んで2回拍手)」

私「今日たくさん来るんで」

本「素晴らしい(拍手)良い缶バッジ付けとるね〜。それ今も売ってんの?」

私「あ、今売ってるのかな?分かんない」

(時間でーす)

本「あらあらあら」

 

本田くんに「良い缶バッジ付けとるね〜」って言われたのは2回目で、拾ってくれて嬉しかったです。

 

2回目

タメ語で話していいか&ドラマ

 

3回目

県体ファンサ

 

4回目

私「発売日が誕生日なんです」

本「あー、9日?おめでとう」

私「ありがとうございます」

本「じゃあCDが誕生日に家に届くわけだ(運ぶ真似)誕プレのように(笑)」

私「はい(笑)」

本「また誕生日近くなったら言って!おめでとうって言うから」

 

5回目

好きなアーティストと私にオススメの曲。

オススメの曲がラブバラードリアコソングだったもんで勝手に沸きました。

 

6回目

痩せた話

 

7回目

私「ショートカット似合ってますか?(自分の髪を指差しながら)」

本「うん、すごく似合ってる!多分、顔的にショートの方が似合うよね?(後頭部に手を当てて考える)あ、分からんけど(笑)俺が勝手に思ってるだけだけど(笑)」

私「本田のバービーちゃんに…」

本「なってなって!俺も色んなとこで発信して行かなんね、ブログとかでね!好きなタイプをね!」

 

これ一番沸きました〜。自分に自信ないから外見のことはあんまりネタにしたくなかったんだけど、勇気を振り絞って言ってみました。人様のレポを見ていると、本田くんってやたら褒めたり甘やかしたりリアコなこと言わないイメージあったんです。「似合ってる?」って言われたらそりゃ同意するだろと思ってて、もっとあっさりした返事が来るかなと予想していて。それこそお世辞100%みたいな。だけどすごく真剣に顔と髪見ながら考えてくれて、似合うって言ってくれたから私は明日も本田くんを推します。

もうかれこれ10年以上ショートカットなんですけど、本田くんがショート好きだからってのもあって思わず言っちゃって…。「本田のバービーちゃん」ってのは「本田好みの女に仕立てあげられる」という意味で、ラジオで前に言ってたんです(私のメールに対して)だからそれが言いたくて若干震えながら口に出したら、「好きなタイプをたくさん発信して行くからね!」ってことだったのでこれはバービーちゃんになってもいいってことかな?と勝手に解釈させて頂きます。

 

8回目

私「最後なんでパワーください」

本「喝入れとくわ(手の甲をパシパシパシパシ)」

私「また来れるように頑張る」

本「なるはやでね。次は西宮?5月…」

私「6日!行きますね」

(時間が来たのでハイタッチして剥がされる)

本「関西だけじゃなくて名古屋にもおいでよ〜(拗ねた顔)」

私「行きます!!!」

 

拗ねた本田くん可愛すぎかよ、天才。

握手会最後に推しに拗ねられるのは私の定番なのかな?そうやって後ろ髪引かせて次へ繋がるってわけね!!なるほど、素晴らしい接触。リリイベでこんなにたくさん話せたことなかったから、めちゃくちゃ楽しかった!!ループして最後まで残る経験がなかったから、お見送りにも立ち会えて得した気分。バカみたいに本田くんに大きく手を振りました。3月会えなかった分、本当に染みました…。

 

1部で王子ループして、缶バッジも付けて、完全に土田の女だったのに2部に本田の女へと変身したのが罪悪感あった。メンバーはそういうの慣れてるだろうし、そもそも私なんて見てないんだろうけど…。二推しはこういう時、精神的に辛い。

 

次は西宮(兵庫)リリイベかな?5月6日です。その間に関西のイベント決まったら行きます!!推しにまた会いたいよ〜!!