クレイジーピンクの育て方

世界の中心で、沼に落ちた

マコライ手売り会2days〜いつの間にか認知されてました〜

こんにちは!かほです!

Twitterは@pinksugar1103です。

 

マコライの手売り会に行ったので、自己満な感想を綴りたいと思います。あまり有益な情報はないです。

 

BOYS AND MENの派生ユニットである誠のライブのチケット手売り販売会が、大阪で2回行われました。「チケット手売り」ってジャニヲタ出身としては完全に未知の領域なんですよね。メンバー本人達がチケットを売るっていう…。この界隈に来てからたくさんの初体験をしました。職場とジャニヲタ仲間にチケットを配るべく、手売り会に行きました。

 

7.1 京橋イオンモール

先に謝ります、ごめんなさい。この現場、相当な修羅であまり良い思い出がありません。なので割愛します〜!!

とりあえず、本田のバービーちゃんの元ネタになったメール送ったのは自分だと伝えられて良かったです。一生懸命説明したのに「あ〜なんか前も言っとったよね!」と返事が来て、完全に二度手間でした。

 

7.12 古川橋イオンモール

ミニライブは屋上の特設ステージで開催されました。平日だったし、オタクは京橋の半分ぐらいだったかな?それより少なかったかも。優先エリア無かったんですが、2列目の端っこで見れました。ステージがめちゃくちゃ近かったし、楽屋みたいなテントが目の前で円陣組んでるとこ見えちゃった。

 

セットリスト

GO!! 世侍塾 GO!!

サムライチョップ

お願いよ!Oh Summer!

Voyager

DOGI MAGI

進化理論

 

セトリからして激アツ!おねサマ前に「タオルある人は出して〜!ハンカチーフでもいいよ」って言われて、ド新規の私は「湘南乃風でもやるんか?」と思っちゃった。何気に初めて聴きました。「ねぇ君が好きだよ」が勇翔くんで瀕死状態体力は底辺へ、「全部好きだよ」が本田くんだったのでチュドーンと爆死しました、ありがとうございました。

Voyagerのイントロが流れて、友達と沸きまくりました。いつかミニライブで聴きたいと思ってた曲なんです〜!まず吉原くんがステージから降りてきて、ニコニコ顔でハイタッチ♡そして土田拓海王子がやってきて、「わぁ!顔がいい!」と思ってたら手を出し忘れた(悔やまれる)

「本田くんはどこかな〜?」と探してたら、突然目の前に勇翔くんが現れて「くぁw背drftgyふじこlp;@:「」」となりました。顔面国宝ですよ…。勇翔くんもニコニコしてらしたから、八重歯が丸見えで「うわぁ!本物だ!」と震えつつ、白いグローブとハイタッチさせて頂きました。紺のペンライト振りかけた(チョロヲタ)一気に3人とハイタッチ出来ちゃって、昇天しそうだった。DOGI MAGIも初めて間近で見れて、あの可愛さが詰まったダンスと「君だけは特別さー!!」が拝めました。ライブ中に面白いぐらい王子と目が合って、後半は友達と笑ってました。二人とも紫のペンライト振ってたからね!

 

チケット手売りは2枚買って、本田&土田に並ぶことにしました。前回の京橋は体感30〜45秒ぐらいだったから、今回もそれぐらいかな?と思いきや結構喋れるっぽい。多分1分以上は喋れたと思う。剥がしはなしで、ハイタッチを促してきたら終了の合図みたいな感じ。手売りは自分のフルネームをカタカナで書いてくれるんだけど、アイドルにそんなことされた経験ないから、「うわ!名前書いてるよ!」とめっちゃ単細胞な沸き方をした。

 

本田くんの接触は前半は地震と豪雨が大変だったって話を。私は熊本地震をがっつり経験しているので、先日の大阪北部地震で精神的にやられてしまって…。でも本田くんがブログで触れてくれたから、すごく励まされて。そのお礼をしました。

ここでもうネタが尽きましたがまだ話せそうだったので、「本田くんを好きになってちょうど1年なんです」と言いました。すると本田くんが初めて会った日のエピソードをさらっと言ってきた。「え!!!!!」と思って、実際に「え!!!!!」って声が出て胸を抑えて、一歩後ろに下がりました。初めての接触なんて全くもって普通の会話をしましたし、私なんて月イチで通ってるぐらいの在宅だから、どうして覚えてるの!?と混乱しちゃって、その後の会話が全然入ってこなかった。

「覚えてるんですね…」ってびっくりしたら、「なんかそうだったな〜って」とか微笑んでらっしゃいましたけど…一年前ですよ?私、地方在宅ですよ?記憶力良すぎません?自覚してはいないけど、頭からツノ生えてるとか顔が実はイグアナとか、そういう強烈なインパクトあるんですかね?身長が高いだけでそれ以外はモブキャラだと思ってるし、今まで初めて会った日のことなんて言ったことなかった…。

 

いつか認知されたいな〜と思って、いつも缶バッジ付けて行ってたんですけど。まさかの初回から認知されてた。え、でも何で?謎すぎて震えた。本田くんってオタクとの初めましてエピソードを詳しく覚えてるタイプなの?田村さんより記憶力えぐいのでは?認知って自分の中で叶わぬ夢のようなもんだったんですよ。勝くんや田村さんは認知発言してくれるイメージあるけど。自分から「覚えてますか?」って言うのもアレだし、いつか向こうから…と思ってたら、衝撃的過ぎて死にかけた。

 

このメンタルのまま、すぐに土田列に並ばなきゃいけない辛さ。動揺を隠しきれないまま王子に「お願いします」って言ったら、開口一番「二推しだよね?」って聞かれた…しんどい…。私、5月のリリイベで二推しがバレてるんです。二推しで認知されてたし、ラジオネームもまだ覚えられてて…。「本田くんも好きなんですよ〜」とカミングアウトしたら(今まで隠してた)、「そんなん最初から知っとるよ?」ってドヤ顔された。

 

「二推しなのに何で紫のペンライト振ってくれないの?」

「特典会も半々で来てくれないやん、本田ばっかやん」

 

見られてる…結構見られてる…。その日のミニライブでは紫振ってたけど、前回はピンク振ってたから多分それのこと言ってる…。特典会も本田くん多めなこと知られてる…。王子は王子でつらい、ごめんなさい。だって本田くんが好きだから…。

あわあわしてたら、ほっぺたをプクーってして上目遣いでこちらを見つめてきた…。やめて、殺さないで、可愛いよ、君だけは特別だよ。お金さえあれば平等に2人行きたいぐらいだよ!ちょろいからすぐ落ちた…リアコ沼にズブズブ…。話題変えようと思って「栗の映画の文也くんリアコです!てか王子リアコです!モテますよね?」とか訳分かんないこと口走った…事故ってる…早口だったし典型的なキモヲタ…。最後のハイタッチで「これからもリアコにさせるから」って言われて手を握られたので、もう魂は天国にあった。

 

友達と合流して「どうだった?」って聞かれたから答えたら、友達も「え???」ってなって最終的にシンデレラガール歌ってた(?)とりあえずTwitterに報告したら、別の友達から鬼のようにLINEと着信来てて、震えながら電話した。フォロワーさんからもたくさん反応もらって、本当に嬉しかったです。

 

実は仕事の忙しさと、体調不良や地震などがあって気持ちが底辺だったんです。現場行っても空回りしてるような気がするし、悪い方ばかり考えちゃって…。そんな時の手売り(京橋)は修羅だし、疲れたし、もうしばらく現場行くのやめようかなと思ってて。今回の手売りも正直迷ったんですが、自分の中で「最後の賭け」みたいな勢いで。これでダメだったら本当にダメだなって思っていて。

だけど、びっくりするぐらい嬉しい言葉を本田くんと王子から貰ったのでモチベは空高く突き抜けています(笑)別に認知目的で通っていたわけではないけど、ジャニヲタだったらこんなこと無理じゃないですか。推しの脳内に、ほんとちょっぴり自分のことが存在してるって鳥肌ものだなと思って。認知されてる人なんていっぱい居るし、特別なことだとは思いませんが個人的には奇跡だなと思いました!1年間の成果です!