クレイジーピンクの育て方

世界の中心で、沼に落ちた

報われないオタクが土田拓海王子に最高の施しを受けた安いシンデレラストーリー

こんばんは!ボイメンオタクの「かほ」と言います、よろしくお願いします。Twitterは@pinksugar1103です。

今回はとある事件が起きたので書かせてください。

 

それは今週水曜日、フォーチュンラジオでの出来事でした。担当はボイメンの決まらない王子こと土田拓海さんです。フォーチュンラジオは聴いたことないので知らなかったんですが、「つっち」というコーナーで土田さんに言って欲しい胸きゅんセリフを募集しておりました。

私の中では1つ、憧れている(?)セリフがあってそれを送ったんです。あすなろ白書花ざかりの君たちへなどの恋愛ドラマで良く見かけられる、バックハグからの「俺じゃダメか?」です。主人公を想う2番手ポジションの振られキャラが言うセリフですよね。結局叶わないやつ。2番手ポジションのキャラを好きになりやすい傾向にあって、私は中学の時にあすなろ白書の再放送を見て、このセリフに胸きゅんしました。フォーチュンラジオにメールするのも初めてで、まぁとりあえず送ったんですけど(以下、書き起こし)

 

それではやって行きたいと思います。早速一つ目。ラジオネーム かほさん。おっ、大阪の方!ありがとうございます。

 

え……あ、これ読まれるパターン…。私は電車の中で口元を抑えることに必死でした。

 

えー、「こんばんは。早速ですが私には憧れているセリフがあります。それは男性に後ろから抱きしめられて『俺じゃダメか?あいつより幸せにするから』です。このセリフをぜひ土田拓海王子(ちょっと笑う)に言ってもらって夢を叶えたいです。よろしくお願いします。」

その夢、叶えてしんぜよう!(大声)(拍手)

 

しんどい…すでに無理。好きなアイドルに夢を叶えてもらえる?まさかまさかまさか。やめて右手左手。えー、どうしようと思ってたら、めちゃくちゃイケボで言ってもらいました。長年の夢だった「俺じゃダメか?あいつより幸せにするから」土田拓海王子が言いました……。いや、本当に……。しかもこれ言った後に「恥ずかしいからもうやめていいっすか?」となり、募集までしてた胸きゅんセリフは3通くらいで終わりました。選ばれし者だった…。

どういうことなんでしょう?九州の田舎出身の陰日向にすら咲いていなかった場末のオタクが、好きなアイドルに夢を叶えてもらえる?(2回目)そんなことってある?「その夢、叶えてしんぜよう!」って?私の為に?世界がおかしいって。今この瞬間の土田拓海王子のセリフは私ありきで存在しているということ。公共の電波を使った濃厚ファンサービス。私、こんな好待遇受けたことないです。

しかもあれなんです。フォロワーさんに言われて気付いたんですけど、このセリフって土田さんだから良いんです。私は本田推しで、土田さんは二推しなので。二推し(≠2番手キャラ)の土田さんが言うからそのセリフが活きるというか。「俺じゃダメか?本田より幸せにするから」ってことじゃないかと。よりリアルになりますよね…。怖い。

 

胸きゅんセリフを引きずったままラジオは別のコーナーに移りました。私は胸きゅんセリフの他に質問系も送ったんですが、そちらも読まれてしまいました。土田さんの自撮り写真がとてもお綺麗で、特に瞳が本当にお美しいんですね。黒目が大きいのでカラコン付けてるのかな?と疑問に思っていたけど、どうやらそれはしてないらしいです。「つっちーの瞳が綺麗すぎるのですが」と送ったのですが、

 

瞳が綺麗すぎるって口説かれとんのかな?と思っちゃう。かほさんも自撮りを何かにあげてください(笑)

 

口説く!?いや、単純に褒めただけだし自撮りあげてくださいとか言われるし?なんかしんどいラジオだぞ…とTwitterで騒ぎ散らかしたわけですが。ラジオの余韻を引きずりまくった9日(土)、あることに気付きます。明日(10日)のリリイベは兵庫。マコライ、2月の2daysに向けて節約中なので特典会は全部干すつもりでいました。もちろん10日もミニライブだけ見て帰るつもりで。

しかし待てよ…っと。水曜日にラジオ読まれてからの日曜日リリイベなら、覚えてくれてるかも??土田さんはたくさんの仕事をこなしてるし、木曜日にマコライがあったり、ラジオのメールなんていちいち記憶にないかもしれない。だけどワンチャンあるか?と思い始めて。もし覚えてくれたら、この安いシンデレラストーリーが完結する?と勝手に盛り上がりました。

 

考えてみてください。私は生粋のジャニヲタです。ジャニーズのラジオにメール読まれた、或いはライブでファンサされて幸せな気持ちになったとしましょう。元気を貰ったとしましょう。それを本人に伝えられますか?伝えたところで分かってもらえますか?

まず、伝える手段としてファンレターに書いたとします。読まれるか分かりません。読まれてもその答えを聞くことは出来ません。こういった場合は鮮度が大事です。より早く本人に言わなければ効果がありません。しかし私には伝える方法があります、それは特典会に行くこと。

優柔不断な私はその日にキャスをしました。ラジオの件を伝えたいから特典会に行こうかなという内容。コメント欄には「私もラジオで読まれてお礼言いたかったけど、タイミングがなくて諦めた」という声が多数!伝えたくても伝えられなかった人達がいる。私は伝える権利を獲得した。この権利は、たくさんのオタクが涙を流した結晶なのだ。私はその戦場に赴く責任がある。遠回しにはなりましたが、特典会参加を決めました。

 

10日、当日。優先席の番号は悪かったのですが割と近い席に座れました。ステージが始まり土田さんが一人で出てきたんですけど、リアコの動悸が始まってしまい、「本当に恋をしてしまったのか?」という状態になりまして。ミニライブの件は長くなるので割愛しますが、愛しの本田くんとどちらを見るべきか分からなかったです。

特典会が始まり、私はなるべく後ろの方に行きたくてギリギリまで待ってたんですが全然前の方でした。今の土田さんは話題の黒髪。列が長いこと長いこと。前回同じ場所で行われた帆!の特典会の倍以上はあるんじゃないか?ってくらい。心臓をとんとん叩きながら精神統一、周りにバレないように「あー」と発声練習しました。前の方が楽しそうにお話しているのを見て、あー羨ましいなと思っていたら私の番。

 

1回目

土田「ありがとう〜」
私「フォーチュンラジオで胸きゅんセリフ読んでもらって」

土田「え、どれ?(私に耳を傾ける)」

私「俺じゃダメか?です」
土田「あれまともなやつで良かった!なんか変なのしか来んから!一通目はやっぱりまともなやつがいい!」
私「ありがとうございました」
土田「ドSなのばっかり来るから良かったあれは!」
ハイタッチ

 

覚えてくれてる!!確かに一通目だったもん!!感動!!感謝カンゲキ雨嵐!!微妙な反応だったらどうしようかと思ってたけど、バッチリだ!!好きなアイドルに夢叶えてもらってお礼言って安いシンデレラストーリー完結しました!!さようなら、死にます!!

 

ということで死にかけたんですが、まだチケットは残ってる。特典券、土田さん2枚持ってるからね。土田さんには「たくみ魔法」という専売特許があって、何やら特別な魔法をかけてもらえるらしいんですね。土田推しはもちろんのこと、彼の列に並んだ人は魔法をかけてもらうのが恒例らしいんですけど。この魔法はかなり前からやっているものなので、今さらかかりに行く人はあんまり居ないかな?と思いまして。ある意味レアかな、みたいな。だって新規の特権ですもの。魔法に掛かる準備をして2回目へ。

 

2回目
私「魔法かけてください」
土田「(めっちゃ恥ずかしそうに笑いながら)いいよ。(手をギュッ)また来てくれますように…」
私「(終わりかと思って)わぁ!」
土田「たくみ魔法、えい!」
私「(やべ、まだ続いてた)ありがとうございます!」
土田「これね〜、結構恥ずかしいんよ(笑)」
私「あ、ごめんなさい!」
土田「いいよ、いいよ」
私「土田くんにハマりそう!(覚えてないけど『好きになりそう』と言ったかな?)」
土田「うん、ハマって!また色んな俺を見せるからさ(ニュアンス)また来てね」
私「また来ます」
両手ハイタッチするかと思いきや、手を合わせた状態でそのまま指をグッと折られてギュッと恋人繋ぎされる←は???

 

え、あの、すみません…恥ずかしがりながらの26歲のたくみ魔法も良かったんですけど、最後の恋人繋ぎは何ですか?ちょっと意味が分からないんですが…1回目はただのハイタッチでしたよね?2回目……どういうことですか?何が違ったんですか?たくみ魔法かけた新規をこのまま沼に落としてやろうってことですか?

両手を出されます→ハイタッチかな→手を合わせる→「またね」と低音イケボで言われ、そのまま恋人繋ぎでギュッ。え、最後の何?静かにギュッてされました。綺麗な瞳でめっちゃ見つめられるし。田村さんやゆーちゃむがやるのは知っていたんですが、土田さんも施術されるんでしょうか?これが当たり前なんですか?恥ずかしがって可愛いかよ、26歲にこんなことさせてごめんな、タイミング間違えてごめんな、からの恋人繋ぎって?Do you understand?我、ジャニヲタぞ?接触慣れてないし、いつもはおしゃべりピンクに並んでいるので甘い対応されてません。醤油煎餅みたいな本田くんに対して、みたらし団子みたいに甘ったるい土田さん。やっぱりリアコの雷でした。怖いです、また行きます(ちょろい)

 

本当に軽いオタクなんですけど、フォーチュンラジオからの特典会で完全に土田さんへの気持ちが強くなりました。非常に分かりやすい。九州の田舎出身で特に家柄にも恵まれず、親も厳しく、自由にヲタ活が出来なかった学生時代。仕事をしていても家庭の事情で結局は満足の行くヲタ活は出来ず、せっかくのライブでも近年はアリーナ席は1回も経験せず、天井席や一番最後尾も経験あり。ファンサされたりされんかったり、サインボールなんて飛んだきたことないし、誰かの奇跡の瞬間を指をくわえて見ていた日々。人からしたら大したことないかもしれない。だけど私にとっては事件でした。水曜日からずっと夢を見ているみたいです。

特典会で荒ぶってTwitterでたくさん心配してもらいました。フォロワーさんの優しさに涙。TLが「かほさん死んだ」「かほさん生きて」とたくさん流れてきていました。嬉しかったです、ありがとうございます。

 

一宮が生んだリアコの雷、また来店させて頂きますね。