クレイジーピンクの育て方

世界の中心で、沼に落ちた

推し(BOYS AND MEN 本田剛文くん)に関する50の質問

どうも、お久しぶりです!かほです、Twitterは(@pinksugar1103)です。暇すぎるアラサーが誕生日前日にブログ更新します。

 

絶賛暇人なのでドルヲタのブログをたくさん読んでて、「50の質問」という懐かしいものを見つけてしまいました。この質問自体は見るの初めてなんですが、一昔前、mixi(ミクシィ)というSNSの走りとも言えるサイトにて「100の質問」をバトン形式でやっていました。今バトンって流行ってるじゃないですか?時代は回る…喜び悲しみ繰り返し…バトンも回る…。ブログネタには最適だなと思ったのでやってみます。

 

1 推しを知ったきっかけは?

2016年1月から放送されていたドラマ「白鳥麗子でございます!」にてボイメンを知り、Wanna be!のMVで何となく認識しました。

当時は勝くんばっかり見てました。

 

2 推しが気になったきっかけは?

2017年6月に突然ゆーちゃむにハマり動画を漁っていたらオススメに「5秒で答えて!本田剛文」が出てきて軽い気持ちで再生しました。

そこで初めて本田くんをしっかり認識して、甘い顔と江戸っ子みたいなマシンガントークのギャップに衝撃を受けて、だけどその中に愛くるしさを感じたので「本田剛文」で検索しました。

そして本田くんがボイメン加入直後から数ヶ月間だけ個人でやってたブログにたどり着き、それが沼の入口でした。

 

3 推しを推そうと決めた理由は?

これを言ったら怒られると思うのですが、18歳の本田くんは全然垢抜けてなくて良い意味で「アイドル感」が無かったんです。

個人的な趣味なんですが、「普段メガネで地味な男子がメガネ取ったら死ぬほど美形」というのが刺さるんです。

あと私服がイケてない人は絶対的に好きで(要は顔の良い変人が好き)

過去から現代のブログを読んでも真面目で誠実な印象があり刺さりまくりで、ちょうど関西でリリイベがあったんで軽率に参加しました。

握手会前のミニライブにて全力キラキラのパフォーマンスに胸を撃ち抜かれ、実際に接触したらすごく優しくてキラキラ笑顔を見せてくれて、ちょうど別沼から他界しようとしていたので今日からこの人について行こうと決めました。

私が本田くんを表現する時に「キラキラスーパーアイドル」と良く言いますが、この日のイメージが強いからです。

 

4 推しを聞かれて答えられる?

オタクであることを隠した経験がないので、誰相手でも答えています。

 

5 推しの宣伝はしてる?

別沼ではめちゃくちゃ宣伝してたし、リア垢でも普通に言ってます。

私の周りはボイメン知名度100%!

 

6 推しを大切な人へ紹介したい?

大切な人って例えば彼氏ですかね?

紹介ってのは本田くんのとこに直接連れて行くってことかな?

前に束縛激しい彼氏からジャニーズ禁止令が出たので、それはしないですね。

 

7 推しはどんな顔?

小池徹平くんにソース掛けたみたいな顔です(学生時代から好きなタイプを聞かれたら一貫して小池徹平くんと答えてます)

捨てられて雨に濡れた子犬(柴)顔が好きなのですが、本田くんは捨てられてるタイプではないかな(は?)

童顔でキャラメルパンケーキです。

 

8 推しはどんな声?

お顔がキャラメルパンケーキなので、女性ホルモン多めだから歌声を聴くと幼いな〜と思います。

 

9 推しはどんな手?

手か…いつか手の大きさを比べた時は私より少し大きかった。

分厚くてふわふわ?

すみません、数え切れないほど握手してるけど緊張であんまり覚えてない…。

 

10 推しはどんな体型?

171cm、62kgらしいです(Twitterライブより)

平均身長178cm(私調べ)の高身長集団ボイメンの中では一番小さいですね。

私の身長が169cmであまり変わらないので、あちらが気にしてないといいなぁと思ってます。

個人的には169〜172cmの男性がタイプです(極狭)

 

11 推しは表情豊か?

豊かだと思いますよ〜!

会話してても表情がコロコロ変わって好きです(緊張であまり直視出来ませんが)

 

12 推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋だし、人見知りだと公言してますよ。

私との接触でも「俺は恥ずかしがり系男子だから〜アッアッアッアッ」って笑ってましたよ。

胸きゅん苦手だし、そういう話題を振るとめちゃくちゃ照れてます。

恥ずかしがり屋の男性好きなんでオールOKです!

 

13 推しは素直?

あまのじゃくだと思ってるけどな〜個人的には。

 

14 推しは秘密主義?

芸能人としての基本的なことは秘密にしてると思うけど、パーソナルな部分も結構言ってる方だと思う。

 

15 推しはおしゃべり?

本田くんと言えばおしゃべり!みたいなとこあります。

私が衝撃を受けたポイントも「おしゃべり」ってとこです。

だけど接触ネタを用意してたら、ちゃんと聞いてくれるよ。

 

16 推しは運動神経いい?

運動神経悪い芸人にも出演してるゆーちゃむの次に悪いと思う。

運動音痴の男性が好きなんでオールOKです(2回目)

 

17 推しは人見知り?

本物の人見知りだと思う。

ソロイベントで人見知りの経験談を語ってたぐらいです。

でも人見知りの男性が好きなんでオ(

 

18 推しは友達が多い?

ラジオでLINEの友達数発表してたけど、けんちゃんの次に少なかったような。

一般人の方が全然友達数多い。

今流行ってる芸能人のバトンが全然回ってこないって愚痴ってたけど、いざ回ってきたら焦り倒してたし、結局回す人が居なくてアンカー志願してました。

まぁ、友達少ない男性が好き(

 

19 推しはセンスがいい?

ボイメン加入当時は謎のハンチングにメガネ、ボロボロのタオルを首に巻き、しばらくはファッション難民と呼ばれていました。

しかし撮影会で私服衣装がありマネキン買いするようになったり、FINE BOYSに出てファッションを学んでオシャレさんになりました。

ファッション難民大好き人間としては死活問題ですが、彼の成長を温かく見守ります。

 

20 推しの好きなものは?

MARVEL作品、猫、少年・少女漫画、弓道、流行りもの、BOYS AND MEN

 

21 推しは写真写りがいい?

子役出身だけあって写真写りは最高。

毎日毎回盛れてるので、本田くんの写真の保存率はあまり高くないです。

いつ見ても格好良いんだもん。

 

22 推しは涙もろい?

最近はライブやイベントとかで泣くことはないですね。

涙を見せたとしても男泣きっていうのかな?

ピーピー泣くタイプではないと思う。

そういうとこ良いよなぁ…(しみじみ)

 

23 推しは偏食?

偏食ではないと思いますけど、自炊しないので心配ですよね。

 

24 推しはSNSやブログを活用してる?

Twitterはメンバー1の稼働率、ブログも毎日更新してます!

エゴサーチもお手の物!

 

25 推しの仕事面ではどこが好き?

何事も全力で真面目に取り組むけど、ちょっと不器用なとこですかね。

だけど弱音は吐かない。

頭や腕が振り切れて取れるんちゃう?ってくらいのシャカリキダンスが大好物です。

 

26 推しのオフ面ではどこが好き?

オタクは所詮、アイドルの顔と名前と誕生日しか確実な情報は知り得ることは出来ませんからね〜。

オフはそこまで興味ないです。

 

27 推しに手紙書いたことある?

何回かありますよ〜!

 

28 推しに最初に出した手紙は?

確か2017年11月バースデーボイワだった気がする、その月は2回書いた。

内容はクリスマスのマコライでWanna be!聴きたいみたいなことだった。

 

29 推しに1番最近出した手紙は?

えっとね〜〜〜、去年の8月だったと思う。

今の時期ってお手紙OKなのか分からないけど、出してみようとは思う。

 

30 推しへの手紙のポイントは?

ポイント!?

Wanna be!の良さを語って、ひたすら感謝してます。

 

31 推しにプレゼントしたことある?

32 推しに最初にあげたプレゼントは?

33 推しに1番最近あげたプレゼントは?

34 推しへのプレゼント選びのポイントは?

35 推しへ次にあげたいプレゼントは?

これはプレゼント禁止だからパスします。

プレゼントOKだったら、くまモンクッキーあげますね(熊本出身)

 

36 推しと接触したことある?

ボイメンは接触出来るアイドル(町おこしお兄さん)です、夜露死苦

 

37 推しとの接触は緊張する?

私と現場で会ったことある人は知ってると思うけど、ひっどいよ(笑)

手とか震えるし、顔は怯えてるし、内臓が口から出てるし、直前まで吐き気でまともに食事が出来ない。

幸い本田くんはおしゃべりなので、こちらから質問投げたらひたすら聞いてます。

ほとんど会話にならない。

 

38 推しとの初接触は?

2017年7月16日、伝説の西宮ガーデンズ

 

39 推しとの1番最近の接触は?

2020年2月26日、ボイメンワールド。

 

40 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

たくさんたくさんあるんだけど、不特定多数に向けて発表するのは恥ずかしくて(じゃあブログやるなよ)

1番の衝撃は現場通い始めてちょうど1年記念に「初めて会ったのって西宮ガーデンズだよね?青い靴履いとったよね?」って言われたこと。

あとは褒めてくれたことは全部自信に変わりつつあります(真夏のカラータイツ卒業出来たし…)

基本的には全部が宝物です。

 

41 推しとの次の接触でしたいことは?

またいつか接触出来る日が来たら、きっと泣いてしまうでしょうね。

私のこと覚えてるかどうか分からないですけど、ラジオ頑張ってるよ〜ありがとうって話をしたいなぁ。

 

42 推しの発言で心に残っているものは?

MC編

「みんなの生きがいが僕達であるように、僕達の生きがいもみんなだと気付いた」

「もし売れたら俺らをバカにしてきた人の手のひらをコロッと返したい。そういう人達が擦り寄ってきた時に冷たくするんじゃなくて、ニコニコしていたい。それが格好良い」

「前から知ってたら〜って言う人居るけど、好きになるタイミングがあるから、知ってたら好きにならなかったかもしれないよ」

「この1年、悔しいこともあったし、何より自分を責めた。態度には出さなかったけどね」

「僕を応援していることを間違ってると言わせないように頑張る」

「僕の人生に交わってくれたファンを一生幸せにする覚悟はある」

その他

「お母さんのお弁当が冷凍食品ばっかりだっていいじゃない。毎日弁当作るなんて想像を絶するぜ?それでお母さんが少しでも休めて、笑顔になれるなら幸せじゃない?」

「需要は分かってるんだけど俺が渋々やってる姿を見せて、ファンの子が喜ぶのはなんか違うと思うからさ…」

「これ以上可愛くなられても困るけど(カチカチ笑顔)」

(全部ニュアンス)

 

43 推しのために心がけていることは?

ラジオのメールは毎週頑張ってます!!

「職人」や「レギュメン」と呼ばれるようになり涙。

実況、配信のコメントもほぼやってる。

いいね、RT、リプも毎回。

ブログのコメントは不定期だからもっと頑張る。

 

44 推しを推し始めて自身に変化はある?

単純に垢抜けた。

初現場の時は大阪に引っ越してきたばかりで私生活が大変過ぎて、女として終わってた。

そこからショートカットにして、服も買って、メイクとかも勉強しました。

現場に行く日に知り合いや職場の人に会うと、別人過ぎてびっくりされる。

 

45 推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤニヤしたり、泣きそうになったり、キラキラしたり…まとめるとキモい。

 

46 推しのことはどんな風に好き?

むっずいな、この質問。

今まで色んなオタクしてきて、基本的に何グループも掛け持ちしてました。

でもボイメンを好きになってから、他のグループにお金落とさなくなりました(横浜流星くんのチェキ会に応募したぐらい)

それぐらい魅力的だし、私が持ってる言葉では表現出来ないほど素敵な人だし、波乱万丈な人生だったけど、全ての経験を踏まえて本田くんに出逢えたんだなと思っています。

心の大黒柱です。

 

47 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

トンチキでクレイジーな言動、素晴らしすぎるMC、握手会で楽しく話せた時、沸かせてくる時。

 

48 推しは心の支えになる?

周りから心配されるぐらいに支えですね。

本田くん居なくなったらどうしようっていつも思う。

 

49 推しは心を安定させてくれる?

自分が上手く喋れなかった〜とかで落ち込むことはあるけど、本田くんとの接触で病むことは少ないかな。

安定というか、ずっと青春させてもらってます。

だから騒がしいかもしれない!

 

50 推しへ伝えたいことは?

毎日ちゃんと好きな物を食べてください。

愚痴や悩みは相談出来る人が居たらいいな。

王子様にはならなくていいです。

好きな人が出来たら秘密にしてください(笑)

 

地方の片隅で、派手に応援出来ないしがないオタクですが、ボイメンが、本田くんが、いつか手の届かなくなるほど大きくなる日を待ち望んでいます。

一生ついて行かせてください、私きっと後悔しないから。

 

 

終わりました〜!!

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます!!こうやって見ると、恥ずかしがり屋なところも運動神経があまり良くないところも、友達少ないところも色々刺さってるし好みなんですね。本当に本田くんに出逢えて幸せです。出逢うべくして出逢えた人。

もしやりたい方がいらっしゃったらどうぞ♡