クレイジーピンクの育て方

クレイジーなボイメン新規オタクが「育って行く」ノンフィクションドキュメンタリー

炎・天下奪取リリイベ〜君だけの王子様に〜

お久し振りです、かほです!

炎・天下奪取のリリイベ期間が終わってしまいましたね。2位おめでとうございます!今回は割と関西に来てくれて、5回参加することが出来ました。その中で特に印象的だった梅田、尼崎、くずはの接触とミニライブを振り返ろうと思います。接触については最後に書くのでまずは忘れられないミニライブから。

 

9月10日(月) 誠inくずはモール

本来は4日(火)に予定されていたのですが、台風直撃で振り替え公演になりました。正直なところ本当に直前まで参加を躊躇っていました。くずはモールまで家から往復3時間(乗り物酔いしやすい体質)、平日なので仕事との兼ね合い、乗り換えも大変、財布に余裕がない、家庭の事情、更には8日に兵庫県尼崎市(近い)でのリリイベが決定しており「尼崎に行けばいいんじゃ?」と考えていたわけです。

しかし私の大好きな誠…台風の振り替え公演…スペシャルが起こり出す予感がしていたのです。友達に相談したら「迷ってるならミニライブだけでも見に行ったら?これでWanna be!(私が世界で一番好きな曲)やって後悔しても知らないからね、私は言ったからね?」と背中を押してもらい、グダグダ悩んでいても仕方ないのでとりあえず行ってみることにしました。8日の尼崎で本田くんに「くずはは楽しいライブにするから待っといてね!」と言われ、期待値が高くなりました。Wanna be!はさすがにやらないだろうけど…。本当に行くまで大変で(移動や仕事の調整)ミニライブ始まる前には疲れていました。

 

その日の朝、本田くんがブログで「今日は久しぶりの曲もやるよ」と何やら匂わせていて、私は色々と予想していました。Wanna be!か?と思いましたが8月のフェスでやっているし、久しぶりじゃない…ヤンファイリリイベで前日にやったわんふぉーかな?誠だからラブモン?とりあえず本田くんのブログに「Wanna be!だと嬉しいです」と書いておきました。本田くんには何回か「Wanna be!が好きです!」と伝えています(しつこい)ミニライブが始まる前に友達と電話で「Wanna be!だったら死ぬわ!」と笑っていました。

優先整理番号はアレだったんですが、人があんまり居なかったので友達と連番出来ました。4列目の端っこ。整番の割には結構前だし、めっちゃ見やすかった!サムライチョップ、DOGI MAGI、炎・天下奪取とアップテンポ続いて、ラスト1曲。久しぶりの曲とは?本田くんが匂わせた曲とは果たして?

 

 

ピロピロリロリロ…。

 

こ、この電子音はもしかして???

 

デレレレデレレレデレレレデッデン♪

 

 

 

W   a   n   n   a    b    e    !    だよね?

 

 

巻き起こる黄色い歓声。私は口をポカーンと開けたまま、全身に鳥肌が立ちました。わ、わ、わ、わなび???え、リリイベでわなび???は???わなび???と混乱していると、友達も「ねぇ!!!かほさん!!!わなび来たやん!!!」と興奮していました。今、目の前で行われているステージは幻か?大阪の僻地のリリイベでわなびを?世界で一番愛してやまないわなび?え?と大混乱でしたが、とりあえずステージを見ました。「汚れたスニーカーつっかけて〜♪」あ、Wanna be!歌ってるわ…現実だわ…と目に焼き付けることに。取り乱している間、土田くんが「突然ですが今からみんなの王子様になっちゃいまーす!」と言ったそうですが、一切聞いてなかった(すみません)

キラキラした曲、可愛すぎる振り付け、もういつ心筋梗塞で倒れてもおかしくないぐらいにドキマギ誠していました。クリスマスマコライでWanna be!聴けた時は遠くて良く分からなかったけど、今日はすごい近くて細かいとこまで見れる…。「張り切ってどうぞー!」は土田くんで「キョエ!ヒュー!」と言葉にならない歓声を上げました。誠バージョンだと「この手には何も〜」が吉原くんなんですよね、エモーショナルポイント。あまりに嬉しすぎて、涙目になっちゃって、ライブ見てこんなに沸いたのは久しぶりでした。ミニライブが終わってから、フォロワーさん達が「わなびやったけど大丈夫?強く生きて!」と励ましてくれて、「本田1枚買い足すわ〜」とレジに走りました(馬鹿かな)本当に行って良かった。正直めっちゃ辛かったし、移動の時点でフラフラだったけど。これで干してたら余裕で3年寝込んでた。本田くんの匂わせはこれだったんだね。誰がセトリにわなびを組み込んだか分かりませんが、本当にありがとうございました!

 

ということでここからは接触まとめ(たくさんあるし興味ある人だけ)

 

7月

施術コース→本田4枚、土田3枚、平松1枚(友達の付き添い)

全部書くほどの接触ではないから一部のみ。

手売り販売会で「初めて会ったのって西宮ガーデンズだっけ?」って言われた時から、ずっと気になっていました。どうして彼はそんなことを覚えていたのか。何故なのか。私はあの日、何か印象的なことをしたのか。気になり過ぎて夜も眠れぬ日を過ごしていたので、お友達と連番して認知について聞いてみた(もしかしたら人違いかもしれんし)

 

私「認知してくれてるんですね…」
本「認知しとらんかったら西宮なんて出てこんて!」
私「そうですよね…」
本「なんか一年前、青い靴履いとったよね?」
私「え?あ、そうです!この靴!」
(ハイタッチ)
本「あ〜それそれ、俺その話したような気がするけどな〜」
私「してない!青い靴の話はしてないけど、履いてた!」

 

何でそこまで覚えてんの???初現場の場所どころか靴まで…。意外と見られてるんですね。もう訳が分からない。記憶力に乾杯。あの日、西宮ガーデンズで初めてボイメンの現場に来た青い靴って私です。人違いじゃないです。

 

土田くん

前の子に「後ろの子、二推しなんだけど、もう少しでつっちーに傾きそうだよ!」と言ってもらった。
土「(私を見ながら)あの子、最初から二推しだもんね」

 

私「傾きそう、どうしよう」

土「傾くってことは俺にだよね?俺が一推しで本田が二推しでしょ?(早口)(本田チラ見)」
私「んまぁ?あー?」
土「じゃあ俺だけ見とけよ。他の奴見んなよ。(真剣な顔で目を真っ直ぐ見つめてきた)
マコライも来る?」
私「はい」
土「ライブ中も俺から目離すなよ、分かった?」
私「分かりました〜!」

 

王子…最近の接触の中で一番沸いたかもしれない。例えテンプレでもいいんだ…がっちりハート掴まれちゃいました。結構強めに言われちゃったもんだから、ドギマギ土田!状態になりました。そんなこと言われたら意識してしまう。

あとは、本田くんと手の大きさ比べたり、土田くんに「独占されたいの?」と不思議そうに聞かれて終了。

 

9月8日 あまがさきキューズモール


f:id:kaho102rabbit:20180925185343j:image

施術コース→本田8枚、土田4枚

(これも一部のみ載せます)

この日は2人に同じことを言ったら、それぞれ何て返ってくるか試しました。7月から間が空いてしまったので認知切れてるかも…とビクビクしながら本田列へ。

 

本田くん 6回目

私「私の印象はありますか?」
本「西宮ガーデンズ!(即答)」
私「(あ!覚えてる)あ〜やっぱりそれ(笑)」
本「髪短い!」
私「なるほど」
本「ずっと短いよね?」
私「はい!」
本「だよね〜、そんなイメージ(何故かニコニコしてた)」
私「軽井沢では「背が高い」って言われて(友達に印象聞いてもらった)」
本「あ、そうだね、それもあるよね〜!」

何気にショートカットも認知してる。

 

7回目

私「最後なんで甘やかしてください!」
本「(私の手を取り撫でて愛でながら)お〜、よちよち。いい子でちゅね〜!」
私「(ほ、本田くんがそんなことを!?)あ、無茶振りすみません!恥ずかしいですよね!」
本「いいよいいよ、また…会えるの?(リアコかよ)」
私「くずは行きます!」
本「明後日やん、すぐやな!楽しいライブにするで待っとってね」
私「はい、楽しみにしてます〜!」

 

まさかのバブちゃん接触でびっくりしてしまいました(自分でやっといて)甘やかすってそういうこと?そんな可愛い本田くんは初めて見たので、「っつあ?」と言葉にならない衝撃が私の中に走りました。生涯忘れることはないでしょう。

あとは本田のバービーちゃん第二弾をリクエストしたり、二推しは誰かクイズしたり、元カノ居ない問題に突っ込んだりしました。

 

土田くん 1回目

私「ラスベガス、作品賞おめでとうございます!」
土「ありがとう(深くお辞儀)」
私「茨城弁で何かメッセージを!」 
土「これからも頑張るっぺ、ついてぎてぐれるか〜?」
私「文也くん!」
土「これでいい?大丈夫?」
私「うん、格好良かった!」
土「嬉しい、ありがとう!」

土田くんと久々にまともな接触したと思う。文也くんリアコなんですよね。推しが演じてた役で一番好きかも。文也くん風の土田拓海王子に平伏しました。

 

2回目

私「私の印象って何かありますか?」
土「途中から土田推しって言ってきた〜結構束縛されたい人」
私「あ〜前に(接触とラジオ)言ってた!」
土「言ってたよね!そういうの好きなんだと思ってる!」
私「ありがとう(?)」
(何故か両手ハイタッチ)

 

束縛されたい、とは言ってないけど、「嫉妬されたい」っていう話を7月のリリイベでしたんですよ。ラジオにそういうメール送ったから。それを覚えててさらっと言うのがすごいですよね、記憶力どうなってんだ。二推しなのに束縛されたいって何だかやばいオタクになってきてるなと危機を感じました。あと「途中から土田推しって言ってきた」ってのもハテナ。土田くんに通い始めたのは4月からで、それまでに何となく認知してたんかな。

 

4回目

私「最後なんで甘やかしてください」
土「え〜甘やかす?じゃあ…(考える)逆に俺から!テイストを変えてみよう。『何で俺についてくるって言ってたのにふわふわしとんの?』(こういうの好きだろ?って顔)」
私「(動揺して)後ろめたい気持ちが…」
土「後ろめたいwwwほっほっほっwww」
私「また〜!(逃げる)」

 

これ失敗したな〜!と思いました。その場では「何で甘やかしてって言ったのに責められてるの?」とパニックになって、縮こまって逃げてしまったんですが。土田くんは私に対して「束縛されたい女」っていう印象があるから、おそらく、甘やかす=喜ばせる→束縛してあげるっていうサービスを施してくれたんですよね?それなのに私は意図が分からなくて逃げてしまった…。土田くんの優しさが汲み取れなかった〜!なんだかんだで束縛されると戸惑ってしまうのかも(笑)自分から求めといて、柔軟性の無さに凹みます。でも、ありがとう。すごく嬉しかった。

 

9月10日 くずはモール


f:id:kaho102rabbit:20180925230732j:image

 

施術コース 本田→3枚 土田→1枚 平松→1枚(友達の伝言)

この日は控えめに。Wanna be!を歌ってくれたので本田くんは1枚買い足し。

 

本田くん 1回目

私「Wanna be!が世界で一番好きなんです!」
本「おー、やって良かった!来て良かったやん!(ニコニコ)」
私「もう今死んでもいいです」
本「そんなに???まぁ、ああいうの女子は好きだよね。男は小っ恥ずかしいんだけどね。やる側としてはさ、アッアッ」

偏差値3ぐらいの接触。ある意味、初心に戻った純粋なオタクの接触。わなびのことを伝えたかった。やってくれてありがとう、と。あとこれは私がアラサーババアだから言えることだけど、「女子」と言ってくれて沸いた。女の子だったかな?忘れた。わなびの感動は充分伝わっていたはず。声が震えていたから…(諸事情で右腕の調子が悪くガチで痙攣していたし)

 

3回目

私「しばらく会えないんで頑張れる一言ください!」
本「エナジー入れとくわ!(私の手を両手で握って叩いてた)びゅ〜ん!っと」
私「ありがとうございます!」
本「何で?何で会えないの?(心配そうな顔)」
私「ユニバまで予定なくて…」
本「ぎょえ!(見たことないような変顔)
私「でもバースデーは名古屋行く!」
本「バースデー…?」
私「あったら!あったら行くから!」
本「じゃあ事務所に言っとくわ〜、やってくれってな、アッアッアッアッ」

 

色んな表現を見せてくれた目まぐるしい接触。本田くんとの最後はいつも次回の出席確認してるような気がする。

 

土田くん 

私「二の腕見せてください!」
土「どっちがいい?右?左?」

私「(え、どうしよ)右!」
土「ほい(Tシャツまくって見せる)」
私「(色白♡)たくましい!(拍手)」
土「何?二の腕好きなの?」
私「うん!」
土「じゃあ…ほれ(力こぶ作る)」
私「男らしい!素敵!」
土「こんなんでいいの?」
私「いいの!」
土「へー(不思議そうな顔)」

私の炎・天下奪取の夏は土田くんの二の腕を見せてもらって終わりました(何それ)尼崎で二の腕を見せてもらってるファンが居て、「私も!」と思ってレジに走ったらもう販売終了してたからリベンジで。二の腕って良いですよね〜、普段見えないから。ノースリーブの衣装最高。生で見る土田くんの二の腕は想像以上に男らしくて、力こぶも素晴らしかった。本田くんの前では真面目なつまんないオタクだけど、土田くんに対しては割と頭悪いオタクだと思う。段々敬語も無くなってきたし。

 

この他にも、熊本から引っ越してきたことを話したら慈愛に溢れた顔で心配をされたり、互いの靴を見せ合ったり、本田のバービー続編をお願いしたり、元カノが居ないという事実を問い詰めたら否定せずに理由を教えてくれたり、色々お話しました。過疎だったから1回鍵閉めしちゃって、めっちゃ焦りました。

 

ここからはおまけ。

なかなか誠が関西に来ないので、お友達に伝言接触を頼みました。8月の終わり、場所は軽井沢。尼崎とくずはの2週間前ですね。そこでも沸いたので記録に残しておきます。

 

土田くん

友「○○ちゃん(ラジオネーム)が『 土田推しになったら褒めてくれますか?』って聞いてたよ!」
土「もちろん褒めるよ。じゃあ…(少し考える)『褒めてつかわそう』って言ってたって伝えて」
(ハイタッチ)
土「なんかそういうの好きそうだし、かほちゃん!うん!(納得)」

 

ラジオネームで普通に伝わってしまうようになった。私が「王子」って呼んでるから、それっぽくしてくれたのかな?好みに合わせてくれてるなって沸きました。あと名前呼びも。別の場所でも同じ友達が伝言してくれましたが、その時も「かほちゃん」と呼んでいたそうです。

 

本田くん 1回目

友「西宮ガーデンズで去年青い靴履いてた子から『しばらく会えないから忘れないで』って伝言頼まれた!」
本「遠いからなかなか会いに来れんよな〜!」
友「11月のユニバまで会えないの!」
本「だいぶ空くな!」
(ハイタッチ)
本「もっと頻繁に来いやゴルァ!『ゴルァ!』って言っといて!」

 

2回目

友「(かほちゃんの)印象は?」
本「めっちゃ背が高い子だよね」
友「ほんちゃんより高いのコンプレックスみたい」
本「全然いいんじゃない?」
(ハイタッチ)
本「俺は背が高くてもいいと思うよ」

 

本人が居ないとこで印象を聞くという高難度なことをしましたが、ちゃんと知ってくれていました。本田くん的な印象はやはり外見と西宮ガーデンズなんですね。彼の前では猫被ってるからな…。もっと内面の印象を引き出したいけど、私はそんな個性出てないから難しいかな。もっとフレンドリーに話せるようにします!

 

 

リリイベの感想、レポをまとめて出しました。ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。一緒に行動してくれた仲良しさん達、伝言してくれた友達、挨拶してくれたフォロワーさん達、関西に来てくれたBOYS AND MEN、たくさんの人達のお陰でとっっっても楽しい夏になりました!次はユニバの撮影会!タキシードォォォォォ!!!!!